topimage

2017-05

先行体験&開発座談会に行ってきました! - 2017.05.13 Sat

タイトル通り先行体験&開発座談会に行ってきました!

メディアの方が記載しているのでそちらをどうぞ

Online Gamer

ファミ通.com

GameWatch

4Gamer.Net

今回はそのレポートを書いていきたいと思います!


東京はあいにくの雨でしたが、

午前の部は25人くらい来ていたようです!

男女比率は半々くらいでしたね


司会進行はカツマアゲさんでした!(画像ぼやけていてすみません。一番遠くて・・・。)

IMG_2300.jpg


ちなみにYAMAMOTO氏はいらっしゃいませんでした><

IMG_2297.jpg

2017年のロードマップ

また装備の強化システムについてもお話がありました

IMG_2302.jpg

IMG_2308.jpg


95キャップ開放+クラスマスタリーⅢ実装とのことでした!

動画とりましたが、カメラの画質が・・・。

外伝デミ子のスキル倍率もいくつか写真におさめましたので、下に載せておきます

demi01.jpg

demi02.jpg

demi03.jpg

demi04.jpg

demi05.jpg

demi06.jpg

demi07.jpg

demi08.jpg

demi09.jpg

demi10.jpg

demi11.jpg

demi12.jpg

demi13.jpg

demi14.jpg

demi23.jpg

demi22.jpg

demi21.jpg

demi20.jpg

サテライトビームの倍率すごいですね

すみません。順番めちゃくちゃだし、スキルレベルもまばらで申し訳ないです。。。

参考までにちらっとみてくださいw


私の使用感ですが、アルフレッド搭乗後の移動速度が遅く、ダッシュができないため

かなりもっさりしているような印象でした。

ただし、スキルの1発の火力はそこそこあり、十分楽しめるキャラクターであると思います。(無難なコメントww

3次スキルに外伝特有のAスキル列、Bスキル列がありますが、

B列の移動速度+被ダメージ減少のほうがいいかもしれないですね

ちなみにライドギアズの始まりは作ると配られる予定(?)で確定されていないようです。

特殊な乗り物に乗れるらしい?w(カツマアゲさんすみません。内密だったかもです><)


~追記~




座談会内容

Q.マキナ覚醒について
A.開発中。準備中で早くても年末予定


Q.新規キャラクター実装予定について
A.新規キャラクターを実装の際にクライアントが重くなる問題がありできなかった。
なので外伝職のみ実装してきた。
現在クライアントアップデート開発中のため、その問題が解決されれば実装を検討するとのこと。



Q.新規キャラクター実装についてキャラクターのコンセプトはもうあったりするのか。
A..開発の中ですでに案はいくつかある。
例えば女性ウォーリアの案
武器は孫悟空の如意棒などの案が出ている。検討中


Q.外伝キャラクターのスキル追加予定について
A.予定なし
その背景はまだレンシア、マキナの覚醒や他の外伝職実装ができていないからである。
それをみなさんにお届けできてから検討することになると思う。


Q.英雄レベルMAX以降のレベリング想定について
A.ユーザーからの意見からこのレベリングは作業になってしまっていると思っている。
キャップ開放(95)で5レベルアップ予定だが、ユーザーに作業感を与えないよう
楽しくレベリングできるように検討している。
キャップ開放でドラゴンネストの魅力であるアクション性を高めていきたい


Q.ギルドコンテンツ拡張について
A.ギルドに入っている方という利用者が限られてしまっているコンテンツであるため
そちらよりメインコンテンツの方を充実させたい


Q.ギルドレッドドラゴンのTAコンテンツのドラゴンは別のドラゴンに今後変わる予定があるか?
A.検討中
追加の形は無理だが、ランキングシステムとして別のドラゴンに変更は検討する?
(すみません、たぶんこのような発言だったかと。。。運営さんも質問の意図を正確に読み取れていなかったような・・・。)


Q.マキナ覚醒前のスペック見直しについて
A.覚醒を優先で進めるため現状考えていない。
覚醒を待っていてください。
(開発、運営ともにマキナが厳しい状況を理解しているようです)


Q.新規ユーザー向けネストの実装予定はあるか?
A.過去に出たクリエイターズネストのようあものを検討している。

Q.取引所を各サーバーで統一できないか?
A.技術的には可能
だが、それを実装すると得するサーバーと損するサーバーが出てしまうため実装は厳しいと思う。


Q.上の質問から全てではなく一部、例えば課金アイテムのみ統一はできないか。
アルゼンタサーバーでは課金アイテムがほとんど出ていないためアバター入手が困難である。

A.良いアイデアありがとうございます。確かに一部というのは可能ですが、
課金アイテムは別のルートでも入手できるように検討している。

(課金して手に入れろということでしょうか・・・。またまたイベントで出てくるちょっとしたアバターのことでしょうか・・・。)

Q.ライドギアズ(外伝デミ)について。韓国でのプレイ動画でデイリー中に門やゲートを
アルフレッドに乗ったままだと通れないようなバグが発生しているようですが、どう考えていますか?

A.アルフレッドに乗ることはそういうリスクがあります。というのは冗談でw
しっかり改善し、日本ではしっかり調整された状態でお届けします。



Q.他の外伝職は属性職なのに、今回はなぜ無属性なのでしょうか?
A.開発側で検討した結果です。

Q.95キャップでのドラゴンネストはありますか?
A.予定しています。
ドラゴンネストはだいたい年明けから2月頃毎年お届けしていましたが、今回のルーンドラゴンネストは
DNC世界大会があったため、準備に時間がかかり、お届けが遅くなってしまいました。
次回のドラゴンネストは2月か3月頃にお届けできると思います。


Q.スキル使用時の不具合について。不発してしまう問題について
A.ユーザーのお問い合わせがあったスキルを調査して改善に取り組んでいます。
お問い合わせがあったスキルは確認開発しますので、お手数ですが、詳細をそちらに連絡ください。


Q.PVP商店の見直しは検討しているか。
A.開発も今のPVP商店のラインナップは非合理的であると考えている。
PVPユーザーはPVPしかやらない。PVEユーザーはPVEしかやらない。
PVEユーザーはそのコンテンツから装備を整えていけるが、
PVPユーザーはPVPをしても装備をなかなか強くしていく報酬がないためそこは改善していきたい。


個人質問でちょっと聞こえたのと私が質問した項目をww(会場にいた人に私がバレる・・・。)

Q.ゴッデスオブアルテイアアクセサリーについて、今後もキャップ開放ごとにアクセサリーは進化していくのですか?
A.95キャップ開放と同時は難しいが、アップグレードしていく予定。
ゴッデスアクセサリーは製作が非常に困難なレアアイテムであるため、ちゃんとアップグレードさせていく。


Q.リバースネストについて。ギミック等が変わっているのですが、昔のまま実装できないのか?
A.ギミック変更については既存ユーザーが飽きてしまうのではないかと懸念し変更した。
ただし、似たものも入れている。


Q.ボルケーノコア、アレンデルコアネストのような6人ネストは今後実装しないのか?
A.作る予定はあるが、ユーザーから不満の声などもあり、なかなか実装できていない。
運営さんは2chの情報などを見ているようです。
ツイッターではそこまで不評ではなかったという認識ですが、
6人ネストということで、人を集めることが難しいという話があるのでしょうか。


座談会+質疑応答はそのくらいですかね。

抽選会について

アクロTシャツ
マグカップ
ブランケット
非公式ガデパーカー
スマホケース
ゲーム内アイテム
・ノルフレッド+ゼリー200×複数
・マリアージュアバターバウチャー×2
・ザガーディアバウチャー×1


私はすべて当たりませんでしたよ!(`ェ´)ピャー




さてさて、ドラネスに帰りまして

ついにゴッデス耳完成いたしました!(888888888


DN 2017-05-13 15-50-07 Sat

からのー

DN 2017-05-13 15-51-01 Sat

ついに3点ゴッデスになりました!

残りはネックレス・・・・。

ボーナスつぎ込まないと無理げーですね・・・。

アクロちゃんは大幅ステータス上昇!

CTDは240%だったかな?

DN 2017-05-14 20-00-00 Sun

フローリーはこんな感じ

DN 2017-05-14 20-32-08 Sun

FD8500以上確保できますが、タリスマンや紋章等で調整中

たぶんこれが一番いいのかな?

次はネックレスなので、頑張って翡翠集めたいと思います・・・。

ではこのへんで!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキング参加中です!応援お願いします><

ロラアヴェントラバウチャー - 2017.04.23 Sun

お久しぶりです!

しばらく更新お休みしてすみませんでした!

更新してない間にルーンドラゴンや新たな課金アイテム、アサシン覚醒など盛りだくさんでしたね


私はですね。。。

ロラアヴェントラバウチャーをゲットしました!!(パチパチパチ

フローリーでwww

DN 2017-04-23 17-58-19 Sun

後ろはこんな感じ

DN 2017-04-23 17-59-22 Sun


ザガーディア武器からロラアヴェントラ武器にチェンジ!!

ピンクだったので合うかな~っとおもったけど

ちょっと悪っぽい感じで微妙かな・・・。

見た目はザガーディアのほうがよかったかもです・・・。


一応込火力でザガーディアから8kほど伸びました・・・。(誤差ですね・・・。


エピックタリスマンキューブもゲットしたので

フローリーが結構強くなりました!

DN 2017-04-23 17-00-00 Sun


一応FDカンストw

ちなみにアクロはあんまり強化できてませんが・・・。

DN 2017-04-23 00-06-00 Sun


ゴッデス耳がもう少しでできるのでそしたらもう少し強くなりそうです・・・。

ゴッデス首は・・・。

翡翠のキューブが揃えば6月にいけますが・・・。

おそらく無理なので考え中・・・・。


カマチョーナネストのおかげで英雄経験値とキューブがすごくうまいので

なるべく消化してゴッデスと英雄カンストを目指したいところです。。。

お仕事忙しく、土日以外はあまりできていませんが、

GWは時間が作れそうなのでレベリングや消化を頑張ろうかと・・・。

野良で見かけましたら、よろしくお願いします!

では今日はこのへんで!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキング参加中です!応援お願いします><

ギルドアジトとDNC20分切り - 2017.02.25 Sat

こんちゃ!

ギルドアジトついにゲットしました!!

タイム出たときはほんとうれしくて・・・。

みなさんお強いので、ほんと私寄生状態でしたが・・・。

DN 2017-02-12 00-10-15 Sun


DN 2017-02-22 21-32-37 Wed


無事花の名でアジトとれました!

初アジトがサブキャラとは・・・。

キューブ交換できるのですごいありがたいです!

でも維持は大変なので、装備更新頑張りたいです・・・。


アリティアでもとりたいな・・・。



さてDNCプレオープンイベントがきました!

私もフローリーでキャラつくってみました!

DN 2017-02-22 20-42-00 Wed

93キャップFDカンストできるのは強いですね

一応アクロも作りましたが、アクロは自分の本家キャラのほうが90、93ともに強かったです。(よかった。。。)



さてさてフローリーで花の名ギルドで20分切りチャレンジ行ってきましたよ!

構成はグラ セイント インク イーター エレス ガデ フィジ フローリーです

DN 2017-02-24 22-55-33 Fri

2回目で成功!

ぎりぎりでしたけどw

一応フローリーのDPSは通しで7000万くらいでした・・・。

PSある人なら1億行くのでしょうか・・・。

DNCのFD4000超え紋章ほしい・・・。


ルーンドラゴンがそろそろ近づいてきましたが、アクロ募集があまりないので、フローリーでいこうかと考え中です

アクロでも行きたいんですけどね・・・。

運営さんアクロ強化お願いします!!w

ではこのへんで!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキング参加中です!応援お願いします><

イビルゲーター - 2017.02.12 Sun

お久しぶりです!

先日実装されましたイビルゲートですが、

ギルドの方に協力していただき、クリアできました!(パチパチパチ

DN 2017-02-12 03-07-54 Sun

私も闇石デビューです!

クリアには結構コツがいりますが、比較的クリアしやすいみたいですね

闇の石ログも結構あるので

ぜひぜひみなさんチャレンジを!

DN 2017-02-12 00-10-00 Sun


80装備にスキル竜珠を指すとクリアがしやすいみたいです!

防具にも回復あがるやつつけたりすると、いいみたいですよ!

期間限定なのでぜひぜひ!


さてさて

メインの装備が順調に整ってきております

一応両武器、胴のグロウ化を完了しました!

93ネストではFD重視でコルヌ装備ですが、90ネストは足りているので全身IDLにしています。

久しぶりにステータス更新

DN 2017-02-12 03-21-33 Sun

ゴッデス指がもう少しで作れそうです。

次のドラゴンもおそらくかなりの火力が要求されそうですので

火力はIDLとゴッデスあったほうがよさそうですね

さすがに首と耳は間に合わないですが、他でカバーできればいいかなと・・・。

今のままでは弱いので、ドラゴン実装までに火力あげて、ぜひ練習したいですね!

装備更新頑張らないと・・・。


ではでは今日はこのへんで!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキング参加中です!応援お願いします><

2017年のドラネス - 2017.01.08 Sun

あけましておめでとうございます。

このブログでドラゴンネストの記事を書き始め5年目に突入致しましたw(4年目かもしれないww

今年も不定期更新が続きますが、よろしくお願いいたします。


中国のドラゴンネストのサイトにて今年のアップデートの予定が公開されたようです。

私も教えていただいたのですが、

新しいドラゴンネストが夏あたりに来るような感じがします。

DN 2017-01-07 14-00-00 Sat

これかな?w

シルエットのみのため何が来るか正確にはわかりませんが、

楽しみですね!

3月のアップデートがよくわかりませんが、

1年間のスケジュールを見ると結構楽しみなコンテンツが残っていそうですw

2月にはマギカ実装ということで、またオフイベ&リアルシュパンを楽しみにしているのですが・・・。

運営さんお願いします!w

マギカ宣伝動画↓




新たなコンテンツに備え、ネスト、キューブ集めを頑張っていきたいと思います!


これといってネタがほかにありませんが、

今年稼働しそうな私のキャラ達を紹介して終わりたいと思いますw




メインキャラ
Name: NeoSuRa
Windwalker

DN 2017-01-08 06-17-49 Sun

IDLヘルムまで@逆鱗2枚です
一応前回記事やプロフィールにステータスは載せてありますが、
IDL頭、胴、腰、メイン、サブ にして腕靴はグロウコルヌ装備予定。。。(FD確保のため
ヘルム作成後は93L装備にシフトできるよう、逆鱗をためる予定です


サブキャラ
Name: ☆Neosura★
Flurry

DN 2017-01-08 06-17-50 Sun

ザガーディアとウェディングが一気に揃っちゃったのでRDL叩いてIDHCいけるようにした子w
身内にレンシアが少ないため、そこそこ出番あってうれしい!
でもカットダウンはやっぱり弱い?w


サブキャラ
Name: NeosuraDN
Tempest

DN 2017-01-08 06-17-51 Sun


メインの装備すべてアカウント倉庫で移して稼働させているキャラクター
アバターの違いでメインと比較すると火力差があるけど、
90ネストではFDカンストできるため、そこそこ火力は出ていると思う・・・。たぶん・・・。
アクロパンチ難しいので練習中!w




サブキャラ
Name: neosura
Elestra

DN 2017-01-08 06-47-44 Sun

最近あまり動かさなくなってしまった子・・・。
でも私のキャラで一番キューブを持っているので、8人制ネスト以外は消化している
一応装備は至高1313のため、マギカ実装したらはぎとられる可能性が・・・w


サブキャラ
Name: NEOSURa
Guardian

DN 2017-01-08 06-17-55 Sun

見た目かなりいい感じになったガデさんw
頭は表示するとモミアゲとかすごい叩かれたので非表示!(`ェ´)ピャー
一応IDHCを先日討伐しました!
IDはまだ3回しか行ってないけど今後活躍の場面は増えそうですw
一応1R回します!!結構ムズイ!!


この子たちが今年頑張って消化していくキャラ達です!

野良PTやこちらの募集など見ましたらよろしくお願いいたします。

では今日はこのへんで!

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキング参加中です!応援お願いします><

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ネオスラ

Author:ネオスラ
ドラゴンネスト ジェレイント鯖で活動中

キャラクター紹介
NeoSuRa ウィンドウォーカー Lv93
DN 2017-01-08 05-00-00 Sun
メインキャラ
ステータス

フローリー、エレス、テンペ、ガデ etc..

・TERA エリーヌサーバー
Neosura 弓 Lv65
TERA_ScreenShot_20140508_000000.png


スマホゲーム
・パズドラ
Neosura@E組 ランク520
コード:114,478,383
2017/1/1現在

Alliance of Valiant Arms
neosura 大佐1 SD 1.4

新Youtube動画チャンネル

旧Youtube動画チャンネル

相互リンク募集中です!
ゲーム内で会ったらどんどん声かけてください!
記事はカテゴリ別になっております。
攻略記事や育成記事もありますので、
参考までにどうぞ!

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

カウンター

ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキングに参加中!励みになりますのでぜひクリックをお願いします ドラゴンネスト・攻略ブログ←ランキング参加中です!クリックお願いします!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
75位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

コピーライト

Published by NHN Japan Corp. Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。